メインクーン         ディアンのブログ


by dian-1104
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

もうすっかり!

新しい環境にももうすっかり慣れて、毎日走りまわっているディアン君!
明日クリニックに行って去勢の時期の相談に行ってきます。
f0234047_1555020.jpg

机の上に乗ってパソコンに悪さをしていたところ!
f0234047_1572952.jpg

タワーの上で熟睡・・落ちないでね!
f0234047_21313.jpg

机の下で熟睡・・ここは安全?・・・
f0234047_1595619.jpg

[PR]
# by dian-1104 | 2010-04-17 02:04
先日作成した家出防止柵ですが、閉め忘れると意味がないので、
自動で閉まる様にスプリングを取り付け改良しました。
これで閉め忘れがなく、らくちんそして安心!
f0234047_2050585.jpg



そして本日のディアンは廊下から階段に走っていって姿を隠します!
そして追いかけて行かないと、ちらっと覗いて様子を伺います。
鬼ごっこの好きなディアン君!
f0234047_2054310.jpg

f0234047_20542036.jpg


タワーの最上階がお気に入り!
f0234047_2056555.jpg

そして、ディアン君の実家から頂いてきた、ベットもお気に入り!
もともと最上階に置いていたのですが、縁にもたれかかり危うくベッドごと転落しそうになり
下におろしました。
f0234047_20581295.jpg

[PR]
# by dian-1104 | 2010-04-08 21:00

わんぱく!ディアン君

わが家にディアン君が来て5日、もうかなり慣れた様子で、わんぱくぶりを発揮してくれてます。
タワーの最上階から飛び降りたり、パソコンの上に乗ったりと元気いっぱい!
名前も覚えてくれたみたいで、呼ぶと別の部屋や2階に居ても、まるで犬みたいに
走って来てくれます。
犬の人なつっこさと猫の可愛さを兼ね備えたディアン君は最高に可愛いです!!

網戸だと開けてしまう恐れがあるので、メッシュを追加!
外が気になるディアン君!
f0234047_22285927.jpg

鏡とにらめっこ!
f0234047_2230458.jpg

f0234047_2231221.jpg

[PR]
# by dian-1104 | 2010-04-05 22:44

家出対策!!

昨年11月6日に亡くなった猫のモモは以前玄関を開けた隙に外に出て行って
しまった事がありました。
1週間近所を探し廻るも見つからず、わらにもすがる思いで警察犬を雇い
捜索してもらったのですが結局その日は見つからず捜索中止。
しかしその夜自分で帰ってきてくれました。
あんな心配な思いは二度としたくありません。

ディアンも出て行ってしまうとも限りません。
何とか策を講じなければと柵を設置する事に。

ラティスと引き戸のレール(つり下げ式)をホームセンターで購入し、作業開始!

<Before>
f0234047_2122677.jpg


<After>
f0234047_2174014.jpg


つり下げ式レールなので軽く開閉が可能!
この柵を閉めておけば、直接玄関に近づけないのでひと安心。
f0234047_21165926.jpg

f0234047_21172346.jpg

[PR]
# by dian-1104 | 2010-04-04 21:17
平成21年3月31日にわが家に新しい仲間がやってきました、名前はディアン。
メインクーンの子猫で生後5カ月の男の子、メインクーン専門のキャッテリーさんから
譲って頂きました。
f0234047_21365973.jpg

f0234047_21385340.jpg

f0234047_21415339.jpg

来た時は緊張して、ご飯も食べませんでしたが、2日目から徐々になれて
3日目の夜は寝室まで来て横で寝てくれました。
そして今日で4日目ご飯もモリモリ食べて、膝の上に来て寝てくれます。
早くなれてくれてよかったです。
f0234047_21452176.jpg

[PR]
# by dian-1104 | 2010-04-03 21:49