メインクーン         ディアンのブログ


by dian-1104
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

にゅるん

お久しぶりです(*´ω`*)
しばらく更新していませんでしたが、ディアンは元気です

この間とんでもないことに
f0234047_20393755.jpeg
"にゅるん"
なんだこれは!023.gif思わず写真を撮りましたw
芋虫みたいだな…
とても長く見えますw
ハウスの中どうなってるの…??

[PR]
# by dian-1104 | 2017-01-07 20:38

お久しぶりです。

久しぶりの投稿ですがディアンはとても元気です(^o^)/
お気に入りの場所はベッドと窓ガラスの間と玄関です。
暑いひはひんやりする場所がいいみたいです。

f0234047_21062022.jpeg
f0234047_21071758.jpeg

[PR]
# by dian-1104 | 2016-09-18 21:13

ディアン出勤(笑)

f0234047_17481996.jpg

要らなくなったネクタイを小さくしてディアンに着けて見ました。
凛々しいでしょ!
[PR]
# by dian-1104 | 2014-09-20 17:45

犯人発見!

f0234047_21224352.jpg

パソコンをつけて置いておくとたまに変な表示が出ている事があり、不思議に思っていたのですが、今日犯人を発見しました!
お気に入りの場所?
[PR]
# by dian-1104 | 2014-06-29 21:16

熟睡中

f0234047_20531340.jpg

昼間は暑くなって来ましたが、夜になると外から涼しい風が入って気持ち良さそうに寝ています。
[PR]
# by dian-1104 | 2014-06-15 20:50

ディアンは狭い所が好き

f0234047_23501183.jpg

ディアンは狭い押入れがお気に入り?
いつもはパソコンを入れている押入れの場所が空いていると、よく入って寝ています。
[PR]
# by dian-1104 | 2014-06-14 23:47

大変ご無沙汰です。

大変ご無沙汰しておりますが、ディアンはとても元気です。
最近かつお節にはまってます。
f0234047_14113029.jpg

[PR]
# by dian-1104 | 2014-05-18 14:10

ワクチン接種

f0234047_21563494.jpg

本日ワクチン接種に行きました。
ディアンは相変わらず車が苦手で15分くらいの病院に行くのにも「アオ〜ン」と変な声で鳴いていました。(^_^)

体重は8.34kgで昨年より300g弱増えておりました。

f0234047_21563666.jpg

今年も無事ワクチン接種が終わり、お疲れのディアンです!
[PR]
# by dian-1104 | 2013-05-17 22:02

爪とぎ

ディアンの爪とぎを特大サイズで自作しました。
結構気に入ってくれています。

f0234047_1145731.jpg

f0234047_1145830.jpg

f0234047_114595.jpg


3月24日にディアンのお父さんが永眠されました、こんな可愛い子を残してくれて本当に感謝です。
[PR]
# by dian-1104 | 2013-04-23 01:01

暑いですね~

最近暑いのでディアンは縁側の涼しい所が大好きです!!
f0234047_019944.jpg


上を向いて寝ています!最近この様な寝かたを良くします!!
f0234047_0211628.jpg

[PR]
# by dian-1104 | 2012-07-27 00:22

ワクチン接種

本日、ディアンのワクチン接種に行ってきました。

体重は8.07kgになっていました。

待合室で緊張しています。
f0234047_20223661.jpg

[PR]
# by dian-1104 | 2012-04-12 20:23

ストルバイト

昨日ディアンの尿の量が少なくなっていました。
心配になって尿を持ってディアンを病院に連れていくと、
尿の中にきらきらした結晶があり、ストルバイト結石症と
診断されました。
猫の尿は酸性であるのが正常なところ、ディアンはph9のアルカリ性
でした。
食事でphをコントロールすれば改善されると言う事で一安心。
病院で体重を量ってもらうと7.76kgでした。
f0234047_20555410.jpg

[PR]
# by dian-1104 | 2012-01-08 20:56
とても久しぶりのブログです。
ずいぶんとサボっておりました。
という事でディアンの近況報告ですが、
ディアンはとても元気です!!
寒くなってからはこたつの上がとてもお気に入りで
常にこたつの上にいます、写真では物が何ものってませんが
机の上に物があってもお構いなしで寝ています、そして
伸びをするたびに机の上の物をどんどん落としていってくれるのです。

f0234047_23341351.jpg


そしてたまにプリンターの上に登ります、キャットタワーという物が
あるにもかかわらず、プリンターの上でいねむりです。
プリンターが壊れる日も近いとおもいます(T_T)/~~~

f0234047_23374542.jpg

[PR]
# by dian-1104 | 2011-12-23 23:39

また暑い夏が来た!!

ご無沙汰しております。

ディアンは元気でやっております!

しかし暑い夏が来ました。

大理石の上がお気に入りです。
f0234047_20405490.jpg

[PR]
# by dian-1104 | 2011-07-20 20:41

遊んでくれよ~

最近サボっております!
ディアンはとても元気です!
体重7kgを超えました。
パソコンをしているとパソコンの裏にまわって
のぞきこみます。
遊んでくれよ~って。
f0234047_22314426.jpg

[PR]
# by dian-1104 | 2011-03-19 22:32

お誕生日

昨日の11月4日はディアン君のお誕生日でした。
晩ごはんにまぐろを食べてもらおうとスーパーに行ったのですがあいにく本マグロが無く
メバチマグロを買ってきたのですが・・・
f0234047_2363785.jpg

「なんかいつもと違うじょ!!」
f0234047_2354595.jpg

ひとくち食べてどこかに行ってしまいました。
f0234047_236892.jpg

口がこえてしまって困ったものです(T_T)
今度は中央卸売市場で生の本マグロを仕入れてきますから御勘弁を(^_^;)
本日の体重は6.6kgです。
[PR]
# by dian-1104 | 2010-11-05 23:11

タワー大好き!

この家に来て7ヶ月!げんきにやってます。
f0234047_22284810.jpg

キャットタワーで爪研ぎです。体重をのせて思いっきりやってます。
f0234047_22291048.jpg
f0234047_22292327.jpg

[PR]
# by dian-1104 | 2010-10-16 22:34

お気に入りの場所!

ごぶさたしております。

ずいぶんサボっております。
ディアンはずいぶん大きくなりました!
6.5kgです。来月で1歳になります。
そしてディアンが最近のお気に入りの場所は押し入れの
衣装ケースの上の狭いスペースです。
押し入れを開けっぱなしにしているとすぐに入ってしまいます。
f0234047_21573055.jpg
f0234047_21574595.jpg

そしてキャットタワーの最上部、暑い間は上がら
なかったのですが最近良く上がっています。
顔を出して寝るのが好きな様です。
f0234047_2222773.jpg

[PR]
# by dian-1104 | 2010-10-11 22:05

ひやひや!

f0234047_23463348.jpg

キャンプで使うアルミの机を敷いてあげました。

f0234047_23472195.jpg

ひやひやして気持ちよさそうに寝ています。
[PR]
# by dian-1104 | 2010-08-09 23:48
 毎日暑い日が続いてますが、ディアン君は元気です!

ディアンの住んでいる所は山の上なので、大阪市内より気温が2・3度
低いのですが、日中は暑いのでエアコンを入れています。

f0234047_21561110.jpg


最近は暑いのでタワーには上がりませんが、エアコンが入っている時は
上がってくつろぎます。
f0234047_229163.jpg

変な格好!どうなってるの?
f0234047_2211334.jpg

うっかりタワーの下を歩くと上からいたずらされます。
f0234047_22115362.jpg

何か上からひもがぶら下がっていると思ったらディアン君がお昼寝!
[PR]
# by dian-1104 | 2010-08-02 22:19

暑くなったから・・・。

7月になり暑くなってきたのでディアン君の毛を少し短くしてあげました。
そしてヒンヤリシートを敷いてあげると気に入ったのかさっそくゴロンしてくれました。
f0234047_23352170.jpg


だいぶ汚れて来たのでおふろに入りました。
今回2回目ですがやはりおふろはいやみたいです。
前回おふろに入れてあげた時ははまだ暑くなかったので完全にドライヤーで
乾かしたのですが、いやがるので今回は途中で解放!自分で毛づくろい。
f0234047_2344632.jpg


やっと乾いてすっきりです。
おつかれさま!!
f0234047_23464734.jpg

[PR]
# by dian-1104 | 2010-07-03 23:48

去勢手術

昨日、生後7か月が過ぎついに去勢手術をしました。
あさ病院にあずけ夕方迎えにいきました。
男の子なので傷口も小さいため、カラーを付けないで良いと
言うことだったので安心しました。
あのパラボラアンテナの様な物を付けられると不自由でストレスが
溜まりそうで可愛そうだな~と思っておりました。

ディアン君も元気そうで良かったです!!

f0234047_21585024.jpg
f0234047_21592026.jpg
f0234047_21594327.jpg

[PR]
# by dian-1104 | 2010-06-27 21:59

やっぱりまぐろ!

本日近所の方に、釣ってきたよこわマグロを解体したと言って頂きました。
さっそくディアンにおすそ分け!!
やっぱりまぐろが大好きみたいで、食いつき方が違います。
まぐろ好きはお父さんに似たのでしょうか?
f0234047_2148650.jpg

[PR]
# by dian-1104 | 2010-06-06 21:48

ご無沙汰!

最近すっかりペースが落ちてきてしまいました!
ディアンのみのブログなのでネタにとぼしくて・・・言い訳(^_^;)

昨年近所の山で捕まえたオオクワガタが冬眠からさめて、ガサガサと動きだしました!
興味津々のディアン君。
f0234047_0464542.jpg

本日、友達からイサキを大量に頂きました!
近所5軒に分けてもまだこんなにあるので、刺身にしてディアンにあげてみました。
f0234047_051409.jpg

f0234047_052389.jpg

3切れ程食べて、どこかにいってしましました・・・やはりマグロのほうがいいみたいです!
f0234047_0532527.jpg

最近は温かくなってきたので、キャットタワーには上らず、縁側に居る事が多いです。
f0234047_0534827.jpg

[PR]
# by dian-1104 | 2010-06-06 00:56

はいってくれました!

本日、はいってくれました。よかった、よかった。
もうこれから暑くなるので、秋まで待たないといけないかと
思っておりました。
でもちょっと窮屈そう!これからもっと大きくなるのに(^_^;)
f0234047_2343726.jpg

f0234047_22495984.jpg

[PR]
# by dian-1104 | 2010-05-10 23:43

庭で日なたぼっこ

昨日の土曜日、とても暖かかったのでディアン君はお庭で日なたぼっこ!
ハーネスを付けると歩きにくいみたいで、すぐにへたり込んでしまい
散歩はちょっと無理!
f0234047_23345294.jpg

キャットタワーの最上階を広くして、キャットハウスを置いたのですが
入ってくれません!もう暑いのか?狭いのか?気に入らないのか?・・・。
またそのうち入ってくれるでしょう(^v^)
f0234047_2339201.jpg

f0234047_23393833.jpg

[PR]
# by dian-1104 | 2010-05-09 23:40

もう1カ月。

ディアンがうちに来て1ヶ月。
もうすっかり慣れてくれてこの寝相!
f0234047_16512595.jpg

[PR]
# by dian-1104 | 2010-05-01 16:52

そとはぽかぽか陽気

そとはぽかぽか陽気!しかし家の中はまだちょっと寒い日曜日。
縁側で春の風を感じながら外を眺めるディアン君。
f0234047_2026818.jpg

何でも食べれるディアン君!
以前いたモモはキャットフード以外は何一つ食べなかったのですが
ディアンはささみやレタス等の野菜も好んで食べます、元気に大きく
育ってね!!
f0234047_2029841.jpg

キャットタワーから顔をのぞかすディアン。
こういうしぐさがたまらなく可愛いです。
f0234047_22561550.jpg

本日、動物保険のカードが届きました。
モモには闘病生活でつらい思いをさせたのでディアンは通院する事が
無いようにと願うばかりです。
f0234047_22552659.jpg

[PR]
# by dian-1104 | 2010-04-26 20:34

ディアンのお仕事!

今日のディアン君の仕事は、勉強のおじゃま(^^)

勉強道具の上でひるねの体制、勉強を中断させられてしまいました。

f0234047_23272178.jpg


ささみのボイルが大好き!
キャットフードに飽きてきたころに、おやつとしてあげます。
においがしたら飛んできて、夢中で食べてくれます。
f0234047_23302025.jpg

[PR]
# by dian-1104 | 2010-04-22 23:32

初めての病院。

本日、朝からアサヒペットクリニックにディアンの去勢の時期について相談に行きました。
大きな病院なので待つこと1時間、その間ディアン君はキャリーの中で待つのは
嫌で、外にだして~と手を出して訴えて来たので、猫専用待合スペースでだっこ
して待っていました。
そして6月26日に手術する事に決めました。
病院で測った体重は4.36kg順調にそだっています。

もう暖かくなってきたので、猫草の栽培を始めました。草を欠かさないように、
草の成長速度に合わせ、次の鉢にも種まきをします。
f0234047_20143897.jpg

野良猫の女の子が遊びに来ました。

f0234047_20174276.jpg

そとはぽかぽか陽気、ディアン君も外に出たそうです。
もう少し暖かくなったら、ハーネスを付けて庭にだしてあげようと思っています。
f0234047_2018618.jpg

娘がディアンにネズミのおもちゃを作りました。
気に入ってくれたのかさっそく遊んでいました。
f0234047_20195419.jpg

[PR]
# by dian-1104 | 2010-04-17 20:28